NEWS

2023.12.23

【年末年始休診のお知らせ】
平素より当院をご愛顧頂きましてありがとうございます。
当院は12/30(土)午後~1/3(水)を休診とさせて頂きます。

2023.11.14

山下歯科医院のオフィシャルサイトをリニューアルいたしました。

山下歯科医院のコンセプト

IT化を積極的に取り入れ
インフォームドコンセントに基づいた
治療方針のご説明

当院では歯科用CTやインフォームドコンセント用のコンピュータソフト、レーザー治療器などの治療機器を充実しているとともに、患者さまの症状を良くお聞きして、インフォームドコンセントに基づき、治療方針を説明し、患者さまに納得していただいた上で治療を始めております。
“地域のかかりつけ医”として、お子様からご高齢者の方まで、お口の健康を守ります。

features

山下歯科医院が大切にしている6つのこだわり

01
一般的な歯科治療からインプラントまで総合治療による治療のご提案
当院ではむし歯治療や歯周病治療などの一般的な歯科治療からインプラントや審美歯科など幅広い歯科治療を行っています。患者さまのお悩みに合った治療計画をご提案します。
02
歯周病にならないために定期的なメインテナンスを
歯周病は、成人日本人の約80%以上が罹患しており、原因はプラークといわれる歯の表面(歯の根元や歯と歯の間)に付着した細菌が主なものです。歯周病にならないために日々の正しいブラッシングが重要ですが、約3~6ヶ月ごとの定期検診も大切です。毎日の歯磨きでは落としきれない汚れを歯科医院できれいにし、いつまでも歯を長持ちさせましょう。
03
専用駐車場10台完備全ての患者さまに通いやすい環境
当院は専用駐車場を10台完備しており、お車でもご来院いただけます。また、土曜日も診療しているため平日が忙しい方でも通いやすいです。院内はバリアフリー設計のためベビーカーで来られるご家族や車いすの方も安心してご来院いただけます。
04
患者さまにしっかり寄り添いインフォームドコンセントを徹底
当院では、患者さま一人ひとりに寄り添った丁寧なカウンセリングを大切にしています。また、内容について十分に理解し、合意を得たうえで治療を開始するインフォームドコンセントを徹底しております。
05
治療後のお口の健康もしっかりとサポート
歯科治療は治した後に、健康な状態を保つことが大切です。定期的なメンテナンスはもちろんのこと、口腔ケアグッズのご案内などしっかりとサポートさせていただきますので、歯科予防に関してもお気軽にご相談ください。
06
口腔内を3次元で確認できる歯科用CTの導入
従来のパノラマデジタルレントゲンでは、撮影が難しい歯槽骨の状態や神経・血管の走行などを詳細に診ることができる歯科用CTを導入し、より的確な診断のもとに安全で正確なインプラント手術が可能になりました。

診療案内

幅広い歯科治療に対応し
患者さまの生涯の歯の健康を守ります
むし歯や歯周病などの一般的な歯科疾患の治療をはじめ、美しい歯を目指す審美治療やホワイトニング、歯を失った場合のインプラント治療などに対応しています。どのようなお悩みにもお応えできる体制を整えておりますので何でもご相談ください。
安心して過ごして
いただくための
笑顔健康のお手伝い

この度は、当院ホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

当院は長岡市の東部、東山の麓にある悠久山の近くに位置し、恵まれた自然環境の中、インフォームドコンセントに基づき、最適な治療方法を説明し、患者さまに納得していただいた上で治療を始めております。

当院では一般的な歯科治療をはじめ、日本歯周病学会認定歯周病専門医である院長のもと、進行性あるいは難治性の歯周病の治療や、患者さまのご希望によりインプラント治療、ホワイトニングなども行なっております。

歯のこと・お口のことなど幅広くご相談を承っていますので、どうぞ御気軽にご来院ください。

TOPICS